聖騎士ゼノン(自前)できたよー

こんにちは廿です。


昨日寝ている時に耳の中をダニに刺されました。
かけない所が刺されるのは堪らないですね。
綿棒でムヒを塗ったんですが暫く患部がドクンドクンと脈打つので、耳の中の血行がが良くなっているんだなあと思いました。


そんなことはどうでもいい!僕はバンくんと戦いたいだけなんだ!
という訳で自前でただのゼノンを聖騎士ゼノンに転職させました。


聖騎士エンペラーを買った時に「せっかくだから聖騎士ゼノンも作ろう」と思ってダラダラ塗っていたら公式でも出してしまうらしい…。
ですよねーCDにあれ付いてたら買っちゃいますよねー。でも発売される前に完成させないとアイデンティティの半分を失ってしまうので急いで仕上げました。
妥協したとも言える…。
アキレスっぽい配色を考えつつ、自分的なゼノンの萌えどころ(プロトゼノンの名残っぽい牛の蹄のようなつま先の白さ等)を押さえて塗っていたら何か公式は全然配色が違っていてびっくり。
乳首の色は黄色でもいいけど尻尾黄色(金)か!髪…黒…か…?割とゼノン的な色が残ってるんだなあとこれはこれで納得です。
爆ブーで使えるならほしいかも。聖おでんは手とか黒い方がいいんじゃないかな…弱そう。


適当に何枚か


アイデンティティを失わない為にノーマルのマントの他に6枚羽の厨二ウィングオプションを用意しました。
これで公式で聖騎士ゼノンが発売されても聖天使ゼノンとして生きていけるかも知れない。


プロトゼノンがプラモ化していたら天使の羽オプションを用意したいと思っていたので。
と言うかジン機ではプロトゼノンとトリトーンちゃんとエンペラーちゃんが好きです!って感じです。
何故か自分の中でゼノンの序列が低い。
他と比べて初登場が地味すぎるのとプロトゼノンの萌え要素
・悪魔の羽
・ボサボサヘアー
・牛っぽい悪魔の角
・蹄
・尻尾
が尻尾と蹄のカラーリングしか残ってないとか…ひどいや…。
何故必要なものまで無くしてしまったのか!何故尻尾だけ残したのか!残してくれてありがとう!
細部がだいぶ違いますがプレバンでプロトゼノンが来たら買ってしまうだろう。


ゼノンカラーのトリトーンちゃんと。
肝心の聖騎士エンペラーがパチ組みすらまだなんて秘密です。


で、実際の聖騎士ゼノンも欲しいんですが塗装派なのでどうようか迷っている感じです。
ゼノンの頭部とかマスキング力の限界を感じましたよ…!もうあれは塗り分けしたくない…筆派になったら楽になるのだろうか…
後はゼノン自体のポロリもあるよ☆仕様ですね。スカートもポロリ、ハルバードも容赦なくポロリ。聖騎士ゼノンで改善されているなら是非欲しいですがただの色替えなのは明らかなので微妙だよなあ…
でもポリパーツは成形色が黒のようなのでやっぱりほしいかも。自前のゼノンはポリも塗装するしかなかったので。


こうしてみるとトリトーンちゃんは本当に優秀ですね。
新ポリのおかげで、腰パーツも、ゼノンハルバードよりずっとデカイ武器もポロリがないし、膝裏が干渉しないし膝立ちまでできるし。
何よりデザインのシンプルさとデフォルトの色分けが良好なおかげで塗装も楽だし!
でもゼノン〜トリトーン発売の短い期間でこんなに劇的に改善されているなんてダンプラはすごいですね。
バンダイすごい。


でも今の聖騎士商法ってどうなんだろう?
CDにプラモ付けることに対して疑問があるのではなくて、「何故聖騎士シリーズにこだわるのか」が気になります。
要は聖騎士エンペラーの次は暗黒騎士アキレス出してよ!ってことです。
まあアキレスディードがいるし、聖騎士の方が売れそうな名前だし黒より白の方が塗装しやすいので利点は多いしなあ…
でも聖騎士エンペラーと暗黒騎士アキレスを並べたいじゃないですか。
聖おでんじゃなくて暗黒騎士アキレスなら多分初期の糞間接でも構わず買っていたのでいつか世に出ることを祈っています。


あっでもどうせ出すなら新ポリにしてアキレスランス大きくして下さい…