今後の同人活動の予定など

こんにちは 廿です。
キリが良いので同人関連のお知らせ諸々を記事にします!


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41710177
7月13日に開催される、
探検ドリランドオンリーイベント「ドリマニアックス」(http://drimaniax.evergreenlab.info/ 主催:evergreen Lab(はっか様))
のロゴ&フライヤー絵を描かせて頂きました!


色々なキャラが描けて楽しかったです!
当日は当方もサークル参加する予定です。たくさんドリランド本が読めるといいなあと思っています。


そして3月9日のショタスクラッチ22に直参する予定です。
それに向けてキバマルスズメ兄妹本の原稿も進めています。進捗的に結構怪しいですが…。
兄妹と言っても近親本という訳ではなく(要素がないわけでもないのですが)二人仲良くモブ姦される感じです。

これ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41810434
※成人向けなので子供は見ないでね


こういう展開にしたい!こういう台詞言わせたい!と飛影はこんなこと言わない!が自分の中でせめぎ合って
結局いつも飛影が勝ってしまいますね…。
近親要素は自分的にはそこまで好きではないのですがスズメちゃんのキャラ的にないと不自然だよな〜と思いますし
やりたいこと全部ハガン君にやらせるのも厳しいのでモブ姦という形式に落ち着きました。
そもそも二次で本を出したい欲求は作品自体を好きにならないと湧いてこない方でキャラは割と二の次なのですが
いざ自分で描くと話や展開よりもキャラ性を優先させているような気がするのでなんとも中途半端というか、
相反しているというか。別に良い悪いという話ではないのですが我ながら不思議に感じます。
そのキャラ性も自分で公式を見て持った印象なので別の印象を持った方が読めば
「キャラも違うし話も頑張ってない」といった印象になるのかな〜とも思いますね。
例えばキバマルならキバミちゃん時に「何故それがしまで…」と不機嫌そうな顔をしていただけなのですが、
キバミちゃんが女装に対して恥じらっているような表現の二次絵をよく見るので
「一般的にはこう思われてる=恥じらってないキバミちゃんを描くと間違ってると思われる」現象が
公式には恥じらってるシーンなかったけど起こったりするのかなと無駄な心配を少ししてしまいますね。