ヒャッホゥ!はプチ流行

こんにちはコバヤシです。


なんだか最近ジャンプで一番面白いのがDグレイマンになってきました。ちゃんと真面目にバトル漫画してて感激する。


月曜日の兄弟の会話
弟「やっべ!ジャンプやっべーよ!ジャンプ読んだ?」
私「あー読んでない。何だ、まさかチャオジー死んだのか」
弟「死んでない。まだ生きてるけど大変!」
私「じゃあチャオジーがノアにでもなったのか」
弟「なってない。なってないけど近い!」
私「じゃあチャオジーエクソシストになったのか」
弟「なんでわかるんだよ!すっげ!」
私「だってジャンプと言ったらチャオジーだからさ」
弟「そっか。チャオジーすっげ!」
なんかすごいアレな会話。ジャンプといったらDグレDグレといえばチャオジーですよね。
燃やされようがメッタ刺しになろうがピンピンしてた背中の丈夫さは伏線だったのですよ!さすがチャオジー恐れ入ったぜ!
再来週ぐらいでうっかりくたばってそうで心配で心配で楽しみでなりません。ヒャッホゥ!
あと最近ナルトの面白さが帰ってきて嬉しいです。また来週からが怖いけど。サスケは真面目に戦ってくれていいなあ。空間系の技だけは頂けないけど。



それにしてもグレン17話。老けたなあおい。いやここは21シモンの若さに感謝すべきなのか。そうなのか。どう見てもまだまだ兄貴より年下に見えるから、たぶんまだ大丈夫さ。
と言うかあの兄貴像、21シモン失脚の暁に民衆によって引き倒される確率95%超じゃないですか。なんていかにもなポーズで立ってるんだ。ハトフンまみれになってないのも実に不思議。
7年経ってすっかり平和ボケしたロシウに絶望した!お前、未知の強敵と戦闘してる時に「解析が」とか言ってる場合じゃないだろう。解析してもわかりません状態だったんであれ以上時間を稼いでやっても無駄だし、仲間のザコは役に立たないしで明らかにピンチなのになあ。15話で螺旋王とやり合った時にビビりまくってた危機感は一体どこへ行ったのやら…白い巨塔ごっこしてる間にボケちゃったのね。まあ21シモンは21シモンで抜けてるんですけどね。でもあれは平和ボケじゃない。元々ボケてんだあの子は。

身内に優しいぬるま湯人事で色々よくわかってないにしても自分なりに真面目にやっていて、ロボとドリルでバトってくれる視聴者的にも嬉しい21シモンより、そんな21シモンを下っ端にバカにされても注意しない、檜山がゲリラした理由は伝えない、隠れてコソコソやってるロシウの方が悪く映って仕方ない。実はシモンの為にやってたんですよーの為のタメだとは思うけどね。でもシモンがやらねば誰がやるの局面で、自分は任せるしかなかったのに被害が出たら「あーあだから言ったのに」はねーべ。これロシウの素だよね?有りがちな悪代官キャラがトップを失脚させる為のわざとらしい演技にも見えて不安です。いや、思ってもみんなの前で言っちゃダメ。かつての仲間じゃないのかよー。

それにしても一番ショックだったのは「ガンメンは全て廃棄しました」のひとこと。
は…!?廃棄!?

運が悪い事にリアルタイムでOP見ずに見てたのでマジでショックでした。録ったのを見たらちゃんと愛しのキングキタンが映ってて狂喜乱舞。よかった!ほんとよかった!
キングキタンがいないグレンラガンなんてたくあんの入ってないコンビニ弁当みたいなもんだぜ!(ちなみにキタンは時々ごはんにかかってるごま塩だぜ!)
キングキタン大好きなんで本当に、廃棄されたかと思って仰天したあ。キングキタンはラガンたんの次に好きです。キングキタンの次はシモン君。つまり2番目…。
これは後にリーロンの特殊能力「こんなこともあろうかと」が発動する展開が確実に来るよなー。そして財前の取り巻き共をギャフンと言わせるのだ。あの下っ端メガネに「ば、馬鹿な!ガンメンは全て廃棄した筈…!」とかベタな台詞言ってほしいです。たぶんそういう為のキャラ。あと「信じてたのにー」とか言いながらロシウを射殺するキャラ。
ガンメン復活の時にはロシウがなんて言うのかわからないな。「何故です、リーロンさん!」でもいいけど実はロシウもガンメンが残ってる事知ってました、か残していたのはロシウです展開もあってもおかしくないんだよなあ。でもキノンには一泡吹かせたい。
キノン「そんな…戦闘性能ではグラパールに遥かに劣る筈!ガンメンが通用するなんて!」
キタン「忘れちまったのかキノン、(ガンメンには俺達の魂が乗ってるんだよ的な熱いポエム)」
とか、ベタなのこないかなー。

それにしても罵詈雑言を浴びせながらアンノーンもぶっ飛ばす21シモンが可愛すぎる。いい台詞だなー。「兄貴、やったぞ!」共々可愛くて仕方ないです。戦闘中「だめえ!」って言ってた?聞き間違いっぽいけどあれも可愛い。
散々ビービー垂れ流しやがってって相当いいな。1話の「デカヅラを!」からここまで成長してくれるなんて…なんていうか、感無量だな!(リューくん)
これからもどんどんシモン君の汚い言葉が聞けるかと思うとワクワクさんが止まらねえ!舌掴んで引っ張って黙らせたい!


来週は投獄されると聞いたので記念に手抜きマンガを描いてみました。
ttp://kokko.client.jp/img/guren01.jpg
※直リンは無理らしいです

そういえば前回の記事、鬱シモンでの検索数が300超えてるんですが…。何故に?