ねんがんのブラックカードをてにいれたぞ!


あけましておめでとうございます!廿です。

遂にブラックカードに昇格致しました…長かった、本当に長かった。


ダイパだからね!


プレイを開始した日を見ると5年前になろうとしていますが勿論毎日プレイしていた訳ではないです。
2年か3年放置していたし、プレイ時間のうち600時間くらいは孵化やってるんでそんなに頑張っていなかったせいでこんなに時間がかかってしまったわけです。
図鑑完成は気力がなくて弟に余った低個体値ユレイドル等化石ポケを頂いてなんとか埋めました。サクラビスとか誰も持ってないと思う…。


今更ブラックカードにしようと思ったのは白黒の電車でポイント稼ごうと思ったからです。


ふうせんほしい。電車攻略しないと

虫食いハッサムが要るな

金銀で孵化するかあっまだワタルすら倒していな(ry

虫食いハッサムできた!シフター使う前にやり残しがないようにしないと

ダイパのタワーで100連勝越えキタ!

よし次はフロンティアだな←いまここ


白黒にハッサムが届くのは先が長そうです。
その前に世代交代したい…HAしかVじゃないのが辛いですね。もう少し特殊も受けてほしいのでDくらいほしい。


よくあるパーティー構成載せておきます。
よくあるパーティーです。

■■■■■■■■■■■■■■

先鋒 ガブリアス 逆鱗/地震/身代わり/剣の舞@ヤチェ
スターミー 波乗り/冷ビ/10万/サイキネ@命の珠 ←発光じゃ冷ビは受けられないんだぜ?こいつのおかげでハッサム用意しました
ハッサム バレパン/虫食い/燕返し/剣の舞@ラム

■■■■■■■■■■■■■■


とりあえずトドノオージュゴン等に鉢合わせた時の初手身代わりが便利でした。
いきなりハッサムに交代だと零度で 絶 対 に 即死なので。
ていうか身代わりにもほぼ初回必中なのが怖すぎますね−。タワークオリティは本当にあるとしか思えないです。


まあ何にせよゴールドカード以上でジョーイさんがヘコヘコしだしていい感じってことで。



あっそういえばまだイナズマのオーガ買ってませんでした!映画見て一年の円堂染岡半田に癒されてる場合じゃなかった。
原稿も急いで進めないと。DSは移動中にできていいんですけどね