ファイヤーエムブレム覚醒 〜軍師リューゴ〜

お疲れ様です廿です。
FE覚醒プレイしました!ストーリーのクリア自体は既にしているんですが、やりこみ要素がまだまだです。
ロランとシャンブレーが未回収なのと、親子支援を埋めていないのと、隠しユニット?もギャンレルさんしかいない感じです。
他の2つのデータも別の人がやっているので支援の回収自体はまだ早いと思いますが…やりこみ要素が多くて、面白いですね。


某所にも描きましたがマイユニは染岡さんです。


すれ違ったら宜しくですー。


ピンク髪の子世代を作ると良いとそそのかされたのでピンク頭の男のマイユニを作ろう!

じゃあ染岡さんじゃね?
というノリでマイユニを染岡さんにしたんですが何だかストーリーに違和感が無くて妙に愛着が沸いてしまいました。
フードを取ったらモミ岡さんとか、二つ名が破滅の竜とか自然すぎる…まさかISはこうなることを見越して…!?


問題があるとするならどう見てもクロムとガチホモ関係にしか見えないところでしょうか。
他のセーブデータだとマイユニ女でクロムの嫁全開だったり、イケメン少年で健全な親友だったりするんですが、ガタイの良い染岡さんだと「おぶってやろうか?」も何だかウホッとしか見えなくなるのです。
こりゃルキナも明るい未来の為に殺そうとするわな。

今はイケてる魔戦士になって魔防上げに勤しんでいます。


あとは普通にウード君がお気に入りです。かわいいかわいい。
実はキャラ作っていて本当はマトモでルキナには逆にあの喋り方をお願いされたり、アズールに黒歴史ノートを音読されて赤面してバタバタするところなんて溜まりません。剣士の専用グラで一目惚れだよ!
ミステロトィンの存在を知らなくて取り逃した…!リズちゃんがさん付けで呼んでくれるの知らなくてマイユニ名も「染岡」にし損ねたので、こちらも併せて二周目は頑張ろうと思います。


ウード君の父親はグレゴさんにしましたが、割と当たりで良かったです。
ロンクーも好きなのでうっかりくっつけるところでしたが、奴は傭兵になれないのだ…!
ロンクーだけで「流星で神将器壊しちゃったてへぺろ☆」してる分にはまだいいんですが他のデータで親子揃って「流星で神将器壊しちゃったてへぺろ☆☆」してるのを見ると良かったグレゴさんがパパでと思わざるを得ない。
武器節約重要!というか傭兵&勇者が便利で強い。まあ毎度強い印象がありますが。マイユニ、グレゴさん、そしてドニ様、女の子供ならバグ的にヴェイクの4人を誰の親にするかが重要なゲームだなんて思わなかったよ。
いや寧ろドニ様にだけ一夫多妻を採用して下さい。
ドニ様の血おいしいおいしいよおおおおおお!
子世代に平然と混じってるの強制のマイユニとクロム以外だと君だけだよ!
全てのステが緑に輝くドニ様まじかっけー
ノノとドニ様くっつけたらどんな化物が生まれてくるか楽しみにしていたら幸運50武器節約で真竜石を一切削らないンンが生まれたよ…!
ドニ様だいすきウード君もだけど。

ヲーリアを極めたら次は魔戦士になるべ



レイ…ルウ…お前ら…