髪はどこまで僕を試す


今日のグレンはキタン祭り。
21シモンが頭突きとばかりに額をくっつけるのは受けたのにキタンのへなちょこパンチは全部避けるロシウ。ひどいよロシウ!
まるでキタンにさわってほしくないみたいじゃないかよお。いや触ってほしくないんだろうけどさーあ。トイレに行ってから手を洗ってなかったかもしれないけど一発くらい当たってやれよ!できなかったら足をひっかけてキタン転ばすくらいしてやれよ!そしたら視聴者「おいしーい!」って言って転んだキタンを指差してフラストレーション解消するからさ…。まじでロシウはやりすぎです。裁判も!爆弾も!アゴも!


私はてっきりキタンパンチが当たって歯が抜けて、それを手に取って先週みたいに面白い顔をしながらギャグ漫画日和的な間でショックを受けると期待してたんだけどなあ。だめか。やっぱりキタンじゃダメなのか。
先週の石ころなんてロシウのデコにクリーンヒットだったのにキタンのパンチはいっこも当たらん体たらく…!お前石ころ以下じゃないかよ!それとも民衆に投げてもらえば当たるのかあ!?兄貴像も倒す民衆強え。キタン弱え。キタンかわいい!
そして来週はキングキタン復活ですか!?ヒャッホゥ!でも「昔はこんなガンメンがあったのでハリボテを作ってみました」みたいなジャイロボールだったらどうしよう。ラガンたんは何だかんだ言って主人公機なので今の所安心して見れるのになあ。

それにしても今日の21シモンは可愛かった。どこがって、アホ毛が。頭の上にちょこんと立ってる兄貴のアホ毛が大好きなんですよ。
それが今日見たら21シモンの頭に生えてるじゃないですか!移植したの!?兄貴の遺志だか意志だかが21シモンに移っってことなのか。それとも作監さんの癖か。(有力)
何だかまだ21シモンも可愛い気がしてきたよ!髪可愛い!可愛いぞ21シモン。でっ、でも、髪だけなんだからねっ!
シモン君の2本アホ毛のつむじも好きだけどやっぱあのぴょこんとしてるのが好きです。アニメの獄寺のアホ毛も好き。テレ東デビチルのレナのアホ毛も好き。Qooのアホ毛も好き。いやアホ毛じゃないかアレ。角かな。いや角でもないな。皮膚っぽいな。


電王は今から見てきます。
先週の映画に続く終わり方を見て うまーい!好奇心そそり過ぎ。モモタロスのなつやすみという飛び道具まで装備させて見に行かせる気をまんまんにさせるなんて上手すぎる。
クレしんはぶりぶりの「喋ろうとすると砂になる」って設定がせつなーい!塩沢さーん!もう合成音声でもいいから喋らせてやろうぜ。それも可哀想だけどさあ。
映画はつまりどらえもんの大魔境(だっけ)なんでしょうか。最後は
良太郎「あー終わったー。つかれたー」
ハナ「何言ってるの。あと4回頑張らなきゃだめでしょ」
良太郎「そんなー。」で終わるんですか?気になります。


あと昨日はポケモンのパルパークだかパルシティだかに行ってきました。ミュウもマナフィーももらえてうはうは。

添付されてたカードの一文
ポケモンパルシティに きてくれて
ありがとう!だいじに そだててね。
ポケモンを うけとったら このカードは
すてておこう!」

何て潔いんだ…!!すてておこう!ってところに漢を感じた!思わず上田裕司か藤原啓治で脳内再生された!こんなに潔かったら、逆に捨てられないじゃねえかよおーお。
他にもまんが肉にしか見えないホエルコとか容赦ないカメックスのアトラクションとかあって楽しそうでした。(見てただけ)人がいっぱいいると楽しいなあ。ユニオンルームに入り浸り。私は全然コアなプレイヤーじゃないのでアルセウスとか黄色いデオキシスとか持ってる人と遭遇しただけでそりゃもーう猛烈に感動しました。
言ってしまえば引率ついでに行ったんですが、3日前にパールを買ったばかりの妹が た だ の カラナクシと引き換えにシェイミを貰ってたのにおったまげた。


返してやれよ!


相手は何匹も持ってたのかなあ?これ一匹きりだったら今頃発狂してるんじゃないの。エビで鯛を釣るにも程があるだろ…!
しかし何だ、シェイミって普通のポケモンにしか見えないや。そのへんの草むらから飛び出してきそうじゃないですか。映画の主役は無理っぽい。2時間スペシャルって感じだなあ。