ぷよぷよ近況

こんにちは 廿です。
ぷよぷよのプレイ状況などキリが良いので記事にします!


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41744185


先日セガテトリスの歴史的和解があったものの、それとは関係なく私は現在絶賛「ぷよクエ」ことぷよぷよクエストをプレイ中です。
ぷよクエはスマホのソシャゲということもあり、本家とは4つぷよをくっつけると消えるくらいしかルールでは同じ部分がありませんが、
キャラは本家からのキャラも登場しており、最近バルと並んで本命のあやクルが参戦しました!
あやクルは何年か前にエロい同人誌を出したくらいには好きで、ぷよクエも稼動当日からバルとあやクル目当てにはじめたと言っても過言ではありません。
稼動時から所属しているギルドもBランクのそこそこまったりギルドで、ギルマスさんが一旦離れるとのことで現在ギルマス代行をしています。
ギルド自体はノルマが厳密には決まっていないギルイベ以外は比較的ゆるい雰囲気なので、モチベ上昇の要因は好きなキャラがきたということのみかも知れません。


あやクルはサタン、アコール先生と同じく期間限定ガチャ対象だったのである意味頑張って入手致しました。
と言っても99回ガチャっただけなのですが…

どんだけ排出率低いんだよ!
もとい どんだけクジ運ないんだよ!
ツイッターの方でも、描いているものの作業ツイートなどの合間にプレイ状況を呟いているのですが98回ガチャって出なかったのだから仕方ない。
あやクルGET報告されている方は1回で出た場合もあるようで、何回かガチャって出なければ日を跨いでから(排出テーブルが変わるとの噂)と考えてはいたのですが、
日を跨いでも一向に出てこず…
10連ガチャを何度か回して旧魔導が揃ったりもしたのですが、やはり本命が出なければ1ミリも嬉しくありませんね!
というか初回の10連でコドモドラゴン☆5が2枚、アウルベア☆3が2枚出るというスゴイ排出パターンに出くわし いや〜ヒドイですね!
そのまま本命が出てこないまま最終日0時を迎え、クジ運底辺も自分よりは間違いなくクジ運がよいであろう家族に
「試しに押してみて」とスマホを渡したところ一発で出ました(笑顔)


よかった…しか言葉が出てきませんね!
出ないまま期間終了しなくて良かったし、再来まで待たなくて良かったし、なによりガチャ100回突入しなくて良かったです!


ぷよテトは15thや20thの方がイラスト担当されてないのかな?と思い未購入ですが、
DLCで追加ボイスなどがあるそうなので色替えキャラ追加などであやクルが登場すれば購入すると思います。
石田ボイスのエコロも参戦していますし、ぷよぷよテトリスも好きなので。
ただ発売日当日に届いたソニックロストワールドも両機種ともまだアマゾンのビニールから出せていない状況なので
まだまだ先になりそうですが…