おケツ掘っても掘り抜けて


突き抜けたならおれの勝ちー。こんにちはコバヤシです。
今日のグレンラガンに感動。なに!なにあれ!


ラガンたん…!(そこか)


主人公のピンチには相棒のロボが自分の意志でかけつけるのがロボアニメの基本。わかっちゃいるけど感動しちゃう!
寡黙なラガンたんもやっぱり自我があるらしくシモン君の危機に駆け付けてくれたのでした。ガイナだもんね。シモン君なんてラガンたんの中でゲロ吐いてゴミ捨て場に放置したあげく自分は引きこもってフィギュア作りに精を出してただけなのにね!
スーパーの前に繋いだまんま忘れて帰ってきてしまった愛犬が先に帰って玄関の前で出迎えてくれるようなこの感動。飼い主が圧倒的に悪いんだけど。やっぱりそのうち首からドリル外したり、シモン君が呼んだだけでどこからともなく現れたりするのかな。ガイナだもんね!そういや1話で既に艦長が名前呼んだだけで反応してたしなあ。だいぶ仲良くなってる様だ。今日の話、ぶっちゃけ兄貴が死んだ話よりずっと感動した…。頑張る動物には弱いです。あっぱれ戦国よりブタのヒズメに涙腺緩むタイプなんです。

普通にいつも通りのキタンも「はわ〜」と言ってるニアも相変わらず可愛かった。リーロンもかっこ可愛い。シモン君が何か言ってる時も一人うんうん頷いていてシモン君は気付いてないかも知れないけど出会った頃からシモン君を兄貴ばりに認めてくれてる人ですよ。
しかしヨーコ株の暴落っぷりがひどいな。まさかキタンと一緒になって「あの技は!」と言い出すとは。ヒロインからキタンレベルにまで落ちるなんてなあ。キタンかわいい!
いや長年連れ添った兄貴を失ったシモン君や何故か惚れてたヨーコはともかく一度会っただけであんなにカミナカミナうるさいキタンは何なんだ。引きずり過ぎだろ。キタン可愛い!

グアーム氏も思った通りゲス野郎でかわいかった。あのコックピットは丸まってあの穴にはまるとサイドのマジックハンドが操縦してくれる仕組みなのか?どんなシステムだよ。エキゾチックマニューバぁー!?ピンチに駆け付けるラガンたんといい腕組みして仁王立ちで啖呵切るシモン君やら今週は何やらトップみたいだったかも。
そういえば挿入歌がどこに挿入されたか覚えてない。頭の中でずっとデンドンデンドン言ってて気付かなかったなあ。
そしてなにより重大なのは 今週で!鬱状態のかわいいシモン君とお別れ!!ってことですよ!
俺が愛したシモンが死んだ!何故だ!
まあ別にいつもの顔でも可愛いからいいんですけどね。今回は檻にブチ込まれた時と啖呵切って涙が流れた後のアップがかわいいかわいい。やっぱり瞳孔開いてるとかわいいね。もっとひらけ。
あ、なんか普通にこの話が熱いとかここの動画がすげえと書いても「お前に言われなくたってわかってるよ」と突っ込まれそうで触れない様にしてるんですがどうなんでしょう。冷たい人だと思われてたりして。思われてそう(笑)